大学病院でのノウハウを活用した、高い技術をご提供します

診療風景

バリアフリー

当院はバリアフリーを意識した作りとなっています。段差を極力無くし、手すりやスロープを設けることで、どなたでも利用しやすい環境となっています。導線にゆとりがあるので、車いすを使用している方でも、そのままチェアサイドまで来ることができます。

また、杖を使用している方、ベビーカーを押している方も同様に移動しやすくなっています。

バリアフリー

開放的で落ち着いた空間づくり

広い待合室

待合室は広く、スペースに余裕のあるのが特徴です。そのため感染症対策として他の患者さんとの距離を確保しやすく、お子さんを連れた方やご高齢の方、車椅子を利用されている方なども来院しやすいです。

広い待合室

プライバシーもお守りします

清潔な環境で診療を行います。

また左右をパーテーションで仕切っているため、他の診療スペースや周りの目を気にせず治療を受けることができます。

プライバシーもお守りします

特別な設備

無菌状態のオペ室

インプラントの手術や歯科口腔外科の処置を行うオペ室は、徹底的な清潔管理を行うことで無菌状態を維持しています。これは手術や処置を安全に行い感染症を予防する上で欠かせないこと。またオペ室には生体モニター、笑気ガスも完備しています。

オペ室

清潔管理

笑気ガス

リカバリールーム

リカバリールームは、手術後の患者さんが体を休めるための部屋です。手術は身体的に負担がかかるだけでなく、精神的にも緊張し疲れてしまう方も多いでしょう。オペ室横のリカバリールームでゆっくり休み、体調を整えてから帰宅することが可能です。

リカバリールーム

カウンセリングルーム

当院のカウンセリングルームは周囲がパーテーションで区切られており、プライバシーに配慮した作りとなっています。お口に関するお悩みや治療に関する不安、料金に関することなど、遠慮なくご相談ください。

カウンセリングルーム

感染対策の徹底

高性能業務用空気清浄装置「エアロシステム35MD」

院内には高性能の業務用空気清浄装置、「エアロシステム35MD」を設置。これにより、ウイルスや目に見えないほど小さなホコリも含めて空気が浄化されます。なおこの装置は市販の置き型空気清浄機に比べ、7〜10倍の空気清浄能力があるとされています。

オートクレーブ

「オートクレーブ」とは高圧蒸気滅菌器のことです。オートクレーブを使用すると、手洗いでは落とし切れなかった細菌も徹底的に滅菌し、院内感染を予防することができます。当院はオートクレーブを完備し、院内感染対策を徹底しています。

ガス滅菌器

オートクレーブは高温で器材を滅菌状態にするため、例えばプラスチックの製品などは使用することができません。そのようなものは洗浄や消毒のみ行うことも多いですが、当院ではガス滅菌器を用いてそれらも徹底的に滅菌しています。

タービン用滅菌器

歯を削る際に使用するタービンは、内部構造が複雑なため汚れや細菌が付着しやすいため専用の滅菌器を使用しています。これにより細部まで滅菌状態にすることができ、院内感染を予防します。

口腔外バキューム

歯を削っているとき、歯に付着していた汚れや粉塵が飛び散ります。これらを口腔外バキュームで吸引することで、患者さんが吸い込んだり他の患者さんのところへ飛び散ったりするのを防いでいます。

滅菌した器具

滅菌後の器具は滅菌パックで管理し、清潔な状態を維持しています。使用する直前に滅菌パックを開封することで、汚染されていない清潔な器具を使用します。

エアフロー

エアフローを用いて、口腔内のクリーニングを行います。専用のパウダーを併用することで、タバコのヤニや茶渋、歯周ポケット内の細菌などを除去することができます。 また、当院でホワイトニングを受けられる患者さんには、ホワイトニング前にエアーフローを無償で提供いたします。

技工ルーム

当院には歯の詰め物や被せ物、入れ歯などを製作するための技工ルームを完備しています。また歯科技工士も在籍しているため、必要に応じて患者さんと直接相談しながら技工物を製作します。これによりご希望に沿ったきめ細やかな対応が可能となっています。

土曜も診療を行っています

048-462-6680